TOP記事

あんまりレート潜らないのでオフで使用した構築とかオフレポがメイン。たまにクソ記事

リンクフリー勝手にどうぞ

◆7世代環境



◆6世代環境
〈ORAS〉
 【バトルオブホウエン】重力催眠気合パンチ
 【第五回関西シングルFESTA】ポリクチ構築&オフレポ
 【リトルマッチ】爆音波スバメ使いたかっただけ
 【第31回シングル厨の集い】ヘルニアバンドリ ミドルリーグ初戦敗退
 【シーズン12シングル/第2回さいはてオフ】不利対面は破壊光線!!トリルニンフィア軸

〈XY〉
 【シーズン4シングル】カバドリカイロスVer1 †エロゲ求めてレート2000へ†
 【第12回キツネの社mf】泥酔スタン構築~回避と怯みと時々急所~
 【シーズン6シングル】ムラっけオニゴーリ軸(実際は壁悪巧みボルト)


【contact】
Twitter:@bo_right
skype:bo_rit
mail:bo.rit3@gmail.com

【不定期過疎コミュ】


追記:2015年1月某日、アクセスカウンター設置


バンドリュ+カプ・コケコ

785.png



カプ・コケコ@シュカの実

10まんボルト//自然の怒り/選択(草結びとかシャイン)


◆カプ・コケコの強そうなところ

①ゲッコウガより早い
・けたぐりなどを持った両刀ゲッコウガはバンドリュ@4に対して弱点を突きまくってくるので非常に重たい。カエルより早く弱点を突けるのは非常に大事。

②自然の怒りが強い
・Aぶっぱドリュウズ(a205)の火力目安として剣舞地震でガブ確1、耐久振りメガガルに乱1というものがある。つまり自然の怒りで体力を半分削ってしまえばZ地震を温存して素の地震で足りるので強いんじゃないかなーと。※ガルには砂等のスリップダメが必須
またランドロスにも自然の怒りを入れることでドリュウズのアイへ圏内に入れやすく出来る。

◆バンドリュ&カプ・コケコ弱そうな所

地面の一貫に鳥肌が立つ。
むしろ地面一貫を利用してドリュウズがZ持ち電磁浮遊の欲張り型が刺さる確率が微レ存?

突発大会やります

◆ルール
シングルイリミトーナメント形式
シーズン17準拠シングルフラット63ハンデなし。
過去作産は再現可能個体のみ使用可能(色、ボールはこの限りではない)
PT変更は可能

ツイキャス等の型バレになる行為は禁止

遅延行為やTODは禁止、制限時間は20分。
制限時間を過ぎた場合は話し合い、無理なら運営(@bo_right)が判断します(両者負けもありえる)。
また必ず運営に報告してください。

回線が切れた場合、選出段階なら再戦、対戦開始後なら切れた側の負け。

対戦相手が5分以上経っても現れない場合は不戦勝
試合結果報告は勝った側が運営にリプライを送る。
リタイア可能

◆注意事項
BV提出を求める事があります。
提出しない場合、その時点で失格とするのでBV保存出来るようにしておくこと。


◆参加方法&資格

トーナメントくんが見れる環境である。
運営のツイッターアカウントとブロック関係ではない。
非公開アカウントではない。(話し合いの可能性があるため)

申請は本日19:50まで。対戦開始は20:05頃を予定。
運営にフレンドコード@TNを添えてリプ。

参加者が3人以下の場合は中止、また多すぎる場合は〆る場合あります。


追記:多数の勝利報告等でリプライを見逃す可能性があります。なのでその場合はお手数かけますがしつこくリプとばしてください。




優勝はゼロサキさん
準優勝はAVじょゆうさん

でした。おめでとうございます!

Baidu IME_2016-9-21_21-24-39

日記

元になった公式テンプレート使ってもプロフィール等がブログの一番下にくる不具合があったのでテンプレート変えました。

鳥獣戯画けっこうすきやってんけどなぁ…
無題


追記(9/17):不具合が治ったっぽいので直しました。

負け犬の遠吠え

今期最高1807の雑魚でした…その時のPTは以下の通り


Baidu IME_2016-9-14_1-33-11

調整はrushさんの過剰S振り信者より

B:A200マンムーの「氷柱針」を最大×5以外耐え
D:C194眼鏡サザンドラの「流星群」確定耐え

Baidu IME_2016-9-14_1-33-34

今見るとなんの調整かわからない。
おそらく振り間違え、オーバーレベルの弊害。AbSベース
身代わりは馬車の守るやクチートの不意打ち透かし。ガルの不意は無理、先に舞っておきましょう。
ちなみにH185-D87(12振り)だとc111スイクンの熱湯で身代わり貼れる体力が残るっぽい。

Baidu IME_2016-9-14_1-33-53
同じく調整はrushさんの過剰S振り信者より

Baidu IME_2016-9-14_1-34-11

初手にカバルドンを殺しにかかるポケモンたち(ゲッコ、サザン、ガッサ等)に有利とれると思って採用。
一応ゲッコ、サザン、ガッサに確1とれる程度の火力はある。逆に言うと弱点ついてギリギリ確1
もちろんヘラガブには確1とれない。
蜻蛉帰りはナンスでキャッチするのに相性がよかった。
sは準速サザン抜き、竜舞蝶舞した100族を抜いたとこで意味があるように思えなかった。
どうせアンコール警戒するだろし上からムンフォ打ってもねぇ…
余りは耐久振りだが特に調整先があるわけじゃないので素直に100族を抜くべきだったかも。

Baidu IME_2016-9-14_1-34-32
S振ったナンス、マリクチに先制できるやつ。たまに抜かれる

Baidu IME_2016-9-14_1-34-47
砂によくいるやつ、物理集中砲火で過労死する。n回目


流石に弱い、強そうに思えなかったからPTをカバドリラティハッサムに変えました。
そしたらレート300溶けました…流星雪崩外して泣いたのは数知らず。
最終レートを記載すると某サイトに乗る可能性があるので1600くらいと言っておきます。

サブロム含め400戦弱くらい潜ってたんですが一番悪い結果でした。もっと潜っていろいろ学習しないといかんですね…
s17後も10戦くらいやったんですがメンヘラレリセマンと化しました。


しばらく旅に出ます。探してください。 END


プロフィール

ボライト

Author:ボライト
Twitter:@bo_right

ニコ動で実況してたり…
オフにもぼちぼち出没してます

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
過疎ブログ;;
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR