【公式大会】バトルオブホウエン使用構築?

先日行われたバトルオブホウエンに参加しました。

そのときの使用していたメンツの紹介です。
とても構築と呼べる代物じゃない自分用のメモみたいなものなので以下閲覧注意

Baidu IME_2015-1-25_22-47-32








続きを読む


【公式シングル大会】バトル オブ ホウエン 参加可能ポケモン一覧リスト

近々公式のシングル大会があるそうですね。Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエンという大会だとか


ホウエン図鑑のポケモンがイマイチ分からないので参加出来るポケモンを種族値と共にエクセル形式でまとめました。
よければ使ってやってください。
バトルオブホウエン参加可能ポケモンリスト(pass無し)

 ■利用規約
記載内容の確実性について保証しません
当ツールによって生じたいかなる不具合も責任は持てません
リスト化しているのは最終進化系統及びメガシンカのみ



こんなファイル作る程度にモチベ高いのでこのまま維持していきたいですね。


01/14追記:特性〝しぜんかいふく〟が〝しざんかいふく〟と誤表記されてました。スイマセン

悪循環

ポケモン勝てない

→レートから逃亡、ニコ生とかを見る

→生放送を見てモチベがやや回復、モチベ上昇に伴い使いたいポケモンを思いつく。しかしレートに潜るには至らない

→使いたいポケモンの考察とか孵化をはじめる。またその考察から派生してクソ考察とかが爆誕する-(※)

→モチベが十分に回復、レート用パーティーを組み始める。

→パーティー完成、レートに潜る

→使いたいポケモンとかクソ考察とか(※)を優先しがちなのでパーティーバランスが毎回悪い。勝てない、一番上に戻る。


広告消し&シーズン7逃亡の報告がてらにブログ更新でした。
そりゃ二ケタ連敗なんかしたらレートなんか出来るかっ!

P.S. そろそろダブルとかに手を出してみます



プロフィール

ボライト

Author:ボライト
Twitter:@bo_right

ニコ動で実況してたり…
オフにもぼちぼち出没してます

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
過疎ブログ;;
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR