

【リトルマッチ】爆音波スバメ使いたかっただけ

メモ書き程度の日記です。


546.png
モンメン@だっしゅつボタン
特性:悪戯心
性格:臆病
努力値:H36 C220 S228 
実数値21-※-12-13-11-16

マジカルシャイン/エナジーボール/おいかぜ/おきみやげ


425.png
フワンテ@きあいのタスキ
特性:ゆうばく
性格:臆病
努力値:B84 C196 D4 S196
実数値:25-※-10-15-11-17

シャドーボール/あまごい/おいかぜ/おきみやげ


116.png
タッツー@いのちのたま
特性:すいすい
性格:控えめ
努力値:H36 B36 C196 S196
実数値:20-※-13-17-9-15

なみのり/れいとうビーム/あまごい/どくどく


557.png
イシズマイ@きのみジュース
特性:がんじょう
性格:いじっぱり
努力値:H36(非推奨) A236 S236
実数値:22-17-15-※-10-15

ロックブラスト/いわなだれ/シザークロス/からをやぶる


532.png
ドッコラー@くろおび
特性:てつのこぶし
性格:いじっぱり
努力値:H236 A196 B76
実数値:27-18-13-※-10-10

アームハンマー/ドレインパンチ/マッハパンチ/どくづき

276.png
スバメ@こだわりメガネ
特性:きもったま
性格:ひかえま
努力値:H36 B36 C196 S236
実数値:21-10-10-13-9-18

ばくおんぱ/エアスラッシュ/ねっぷう/とんぼがえり



【感想】
種族値よりも技の威力が重要なので爆音波スバメは予想以上に活躍しました。当初はムラっけや猫の手胞子に強いと思い採用しましたが普通に強かったです。シングルの眼鏡ラティ的強さでした。
なのでやりたいことが出来て非常に満足でした(*^◯^*)

【欠点】
・タッツーの選出率が低かった。
雨選出の場合には襷潰し+雨乞いが必要でありフワンテでは無理があった。

・ドッコラーが腐りやすかった
バコウ持って岩雪崩仕込んだほうが選出しやすそうだった。

・レートを意識するならニューラペロッパフ対策を用意しないとだめでした。
てかペロッパフでほぼ詰む。スバメvsペロッパフ対面では全員がコットンガードしてくるので眼鏡爆音波ブッパするの楽しすぎた


最終結果は40試合消化して25-15 最終レートは1622 瞬間最高レート1671

【多分トリプル】千鳥足酔拳

ちょっと前にツイッターのTLでピジョットの話題の時があったんですよ。

続きを読む

アカウント消しま…



近々ツイッターアカウントを消します。御用の方はskypeとかに連絡お願いします。
skype:bo_rit
mail:bo.rit3@gmail.com

復活の時期は分かりません。夏のオフとかでツイ垢が必要ならその時期かもしれない。
ポケモン自体は続けるしたまーに生存報告の放送とかすると思います。


暇さえあればツイッター開く自分に嫌気がさした次第です。




追記:2015年05月08日

アカウント消すのやめます() だってイカちゃんやりたいから!!!
こんな気分屋な自分ですがこれからもよろしくお願いします




プロフィール

ボライト

Author:ボライト
Twitter:@bo_right

ニコ動で実況してたり…
オフにもぼちぼち出没してます

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
過疎ブログ;;
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
