

【公式大会】バトルオブホウエン使用構築?

先日行われたバトルオブホウエンに参加しました。

そのときの使用していたメンツの紹介です。
とても構築と呼べる代物じゃない自分用のメモみたいなものなので以下閲覧注意

Baidu IME_2015-1-25_22-47-32








【経緯】
当初はメガバクーダを軸とした構築を練っていた。しかしなかなかパーティーが決まらずバクーダ軸を諦める。
偶然理想個体エルレイドが余ってるのを思い出し重力催眠気合パンチ構築()を急遽作成することに。

完全に深夜テンションの悪乗りである。こんな残念な構築もどきを生み出してしまってポケモンに申し訳ない気持ちになったりならなかったり



【個別メモ】
n302
ヤミラミ
慎重HDぶっぱ、残りB

重力始動役。育成が間に合わずTFの流用個体。不要なトリックがあるのはそのせい
雨乞いは重いバシャのごまかし



475-m.png
メガエルレイド
陽気ASぶっぱ。残りB

先述した経緯のとおり催眠気合パンチにロマンを感じたから。
残飯ギャラを素催眠と気合パンチで葬ったりかなりの†闇†を見せつけてくれた。



254-m.png
メガジュカイン
陽気ASぶっぱ。残りB

当初はエルレと同じ?ように、草笛&気合パンチにしたかったが不一致格闘を打つ相手がいなかったのでこのように。
ただでさえ火力がない上に2ウエポンだと技範囲が狭すぎるので剣舞/地震/龍技/草技でよかった。でもまぁコンセプトだったし仕方ない。



407.png
ロズレイド(めざパ地面)
臆病Sぶっぱ。C248振り、B4振り、H4振り

ラグラージ、ガッサ、マリルリに勝てる駒。じゃれつくで確2取られるの辛すぎワロタ
ジバコ意識のめざぱ。
PT登録してから草笛チョッキとかいう暴挙に気づく。こっちのほうが辛すぎワロタ




n381
ラティオス
臆病Cぶっぱ、S248振り、BD4振り

ん? S252振りじゃない????????

だってHBCDsの4v1u個体ですからwwwww
努力値無駄になっちゃうじゃないですかwwwwwにわか乙。

ラティ対面で同速負けしまくった。同速じゃない




n282
サーナイト
臆病CSぶっぱ。残りB

バシャとか高速アタッカー辛いから襷運用。バシャの守る読みでトリルを決めたり出来てクッソ楽しかった



【結果】
15-15の勝率50%。レート1520くらい

全然勝てなかったけど楽しいパーティでした(コナミ艦)

Baidu IME_2015-1-31_6-50-50
追記:2015年1月31日、最終結果掲示




【おまけ】
ホウエンバトルのKP。
レート1400~1600ぐらいでの集計。

    KP
257.png17
376.png13
373.png11
マリルリ11
282.png8
ラティオス8
302.png7
380.png7
286.png6
130.png6
462.png6
303.png5
260.png5
227.png4
350.png4
以下略








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボライト

Author:ボライト
Twitter:@bo_right

ニコ動で実況してたり…
オフにもぼちぼち出没してます

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
過疎ブログ;;
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
