

【第31回シングル厨のつどい】ヘルニアバンドリ スペ体質の末路

第31回シングル厨のつどいに参加してきました。

結果は4-4予選落ち。ミドルリーグ初戦敗退でした。
ダウンロード 






性格特性持ち物技1技2技3技4
248_2015082515380348c.png図太いすなおこしさらさらいわイカサマれいとうビームステルスロックちょうはつ
530_20150825153918391.png意地張りすなかき弱点保険じしんアイアンヘッドいわなだれてっぺき
65m.png臆病マジックガード/トレースフーディンナイトまもるサイコキネシスきあいだまアンコール
286_20150825153804b9a.png意地張りテクニシャン拘りスカーフばかぢからマッハパンチタネマシンガンがんせきふうじ
663_20150831154324289.png陽気はやてのつばさ残飯ブレイブバードどくどくみがわりはねやすめ
94_20150825153800f47.png臆病ふゆう気合の襷シャドーボールヘドロばくだんみちづれおにび




◆個別解説


248_20150825162351258.png
・バンギラス
201(204)-※-158(108)-137(172)-(4)-84(20)

よくある陽気珠ガブの地震耐えのやつです。冷ビで無振りガブを高乱数で落とせます。
最近はマンムーが多くてA200珠地震を確定耐えまでの耐久欲しかったんですけどHBぶっぱしないといけないので諦めました。



530_201508251621107ce.png
・ドリュウズ
189(28)-187(116)-106(204)-※-86(4)-128(156)

HB-鉄壁後、鉢巻ガブの地震耐え
S -S1段階ダウン後ガブリアス抜き

調整はこちらの記事を参考にさせて頂きました→弱点保険ドリュウズ
書きたいこともリンク先の記事で記述されているので割愛

強いことには強いけど被弾前提のギミックであり急所追加効果等の不確定要素で負けまくったので評価に困るポケモンでした



065-m.png
・フーディン
159(228)-※- 83(140)-155-115-173(140)
159(228)-※-103(140)-195-115-206(140)

これまたパクリです→ひゃくごじゅういち

バンドリマンダっていう並びが有名ですが両刀ゲッコウガにボコボコにされたりミトムが辛かったです。
なのでマンダの枠はタイプこそ違いますが対格闘性能と鬼火耐性(特殊)のあるフーディンにしました。マンダというよりラティに近いかもしれない

ガルドに無力という欠点がありますがそこはバンドリで相手できるのでバンドリフーディンは案外悪くないと感じました。


286_20150825162352e8c.png
・キノガッサ
135-200(252)-102(12)-※-80-122(244)

通常のバンドリだとポイヒガッサが有名だと思うんですけどジャローダのせいで胞子ハメ展開がきつすぎました。そもそもバンドリ自体がジャローダ重いのでどうしろってんだww

最近のバンドリではスカーフガッサが多いみたいです。誘うガブガルスイクンにガッサが一貫するのでドリュの素地震で縛れたりできました


663.png 
・ファイアロー


努力値振りは非公開とさせていただきます。メモなくしたので後ほど確認します

当初はヒードランを使っていましたが前日にバシャ激おもいことに気づいたので東京行きの電車で育成しました。ちびっ子が僕のほうをチラチラ見てくるのが辛かった

某リア友が大昔に毒身代わりアロー使ってたの思い出してこのファイアローに至ったんですけど最近のレート環境にもちらほらいるみたいです。って対戦相手の方が言ってました





094.png
・ゲンガー
135-※-80(4)-182(252)-95-178(252)

普通の襷ゲンガーです。バンドリとの同時選出はなく、裏選出の駒になります。
アローガッサフーディンだとガルーラの捨て身が受かりません。なのでゲンガー投入という安直思考です







◆まとめ

結果として4-4予選落ち。

レートで1戦も回してないので偉そうな事いえませんが今回のオフ予選8戦においてはすべて最後まで太い勝ち筋を残すことができていたのでそこそこの完成度に思えました。(敗因は2連守る等)

対戦してくださったギャラドスブロックの方々、当日お話してくれた方々、一日素敵なイベントを楽しませてくれた運営の方々ありがとうございました。







以外閲覧注意。ポケモンのNNとか構築に関係ない話しを含みます

◆信者補正?

予選最終戦、両者勝ったほうが予選抜けの試合

対戦相手の3DSにはゲーム実況者のむ○ーさんとハ○シさんのサインがあったのを僕は確認した。
しかしこの大事な試合前に実況者雑談ができるわけもなく対戦開始

なんや劣勢から五分五分にゲームを進めることに成功(フーディンの気合球で削れたヨプサザン突破)
最終的に砂嵐のターンを十分に残してこちら無傷のドリュ、相手はポイヒグライオン。

ここで僕は勝ちを確信した。もちろん負け筋はまだあるがこちらは上からアイへ怯みも狙えるから明らかに有利だと

こちらは鉄壁を積み地震に備える、相手は地震選択、
ダメージが4割くらい、弱保発動…


ここまで書けば勘の鋭い人なら分かるはず


ドリュのA↑2アイアンヘッドがグライオン(ポイヒ1回考慮)に対し乱2(怯みの効果が期待できるし)

グライオンの地震が対面の鉄壁ドリュに対し確2


僕としては2連守るされてしまったら怯ませるしかない訳です…


はい、2連守る成功されました^o^

当然、アイへ怯みも急所もなく無事に負けました~


さすがむ⚪ーさんのファンだわ。2連守るで勝って予選抜けとか完全に主人公でした…



◆どうでもいいお話


Q、よっそいから揚げオフのオフレポ書かないんですか?

A、めんどうなので書きません。断じて酔って記憶がなくなった訳ではないのであしからず。どうしてもオフレポが見たい方はこの人にお願いしましょう→屋敷は破壊工作員メタ



Q、ヘルニアバンドリってなんですか?

A、本来ならばヘルニアってのはメガフーディンのNNが由来でした。だってあの細い腰見たら絶対にスペりそうやし
しかし蓋を開けてみると予選の4敗のうち3試合がドリュのせいで負けました。スペ体質はまさかのドリュだったオチ
スイクンに一発熱湯やけど
ガルの冷パンで氷塊
ガルの不意打ち急所

ドリュ虚弱すぎませんか??



Q、じゃあ運負けなの?

A、だって相手が運勝ちって認めてきたもん…
熱湯やけどの試合は最悪、五分五分の択がありえたけどそれ以外は運負けだと信じたい

取り合えずレートでも結果残せるよう残りの二週間頑張りマスタング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボライト

Author:ボライト
Twitter:@bo_right

ニコ動で実況してたり…
オフにもぼちぼち出没してます

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
過疎ブログ;;
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
